びんのなか

想い出話や感想文など。読書メモが多め。ネタバレだらけです。

完結を待つ

 夏目友人帳の最新刊を買いました。もう30巻になるんですね。そして、もう20周年になるそうです。この20年で謎だけが増えた気がしますが、ちゃんと伏線は回収されるのでしょうか。

 今回も中途半端なところで終わっていたので、次巻に続くようです。来年の秋頃に発売予定だそうです。内容覚えているかな…。久し振りに読んだこともあって、前の話、ほとんど覚えていなかったです。後半の話の登場人物、クララやシノブは完全に忘れていました。読んでいて、ああそういえばいたな、くらいの。

 

 あと10年続いたらどうしようかと思います。自分の年齢考えると。とにかく、せめてレイコさん関係のだけでもいいので、明らかになってほしいです。とりあえず、今度全巻読み直してみます。