びんのなか

想い出話や感想文など。読書メモが多め。ネタバレだらけです。

進まないデュオリンゴ

 まだ続いています。バージョンアップして英語コースの方も未クリアのところがたくさん出現してました。前は文法ごとのスキルだったのが、話題によるスキルに変わっていました。前のは私が学生の頃の英語の授業みたいでしたが、より実践的になった感じですかね。

 それはともかく、バグなのか何なのか、クリアしたはずなのにゲージが増えずに未クリア状態になってることが結構あるんですが。それどころか、減っていることがあります。例えば、2/5がクリアだった状態だったのに、何故か0/5になっていたりとか。こういう時は、まったく同じところを2回くらいやり直す羽目になるのですが、結構苛々してしまいます。しかも♥は減ったままという…。

 ミスも多いので、本当に進まないです。なんか毎日やらないと気持ち悪いのでやめられない。そのせいで、余計にFF3が進まないです。このゲーム、昔やった時はそんなに時間掛からなかった気がするけど、おかしいなあ。

 

 進まないといえば(?)、夏目友人帳の最新刊を買いました。発売のペースが1年に1冊くらいなので、本当に完結する日が来るのか心配になってきました。せめて張られた伏線は回収してほしいです。どの話もとても丁寧に描かれていて、楽しめたので、それはよかったのですが。名取さんや的場さんのことも気になるけれど、やはりレイコさんのことが気になります。

 あと、「オンラインゲーム仲間とサシオフしたら職場の鬼上司が来た2」(タイトル長い…)という漫画が面白かったです。勘違いに次ぐ勘違いで、話がどんどんややこしくなっていくところがとにかく笑えます。前作がきれいに終わっていたので、どうなるかと思っていたら、やっぱり面白かったです。(*BL漫画です)