びんのなか

想い出話や感想文など。読書メモが多め。ネタバレだらけです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ

久し振りにアニメを一気見しました。十二国記とガンダム(初代)。初めてちゃんと見た…。 簡単な感想です。 <機動戦士ガンダム> ガンダムは劇場版しか見たことなかったところ、偶々テレビで放送していたからとりあえず録画していました。あらためて見ると…

金色のコルダ 大学生編 (3)

コルダ大学生編の3巻目です。さらにカオスな展開になってきました。 全然関係ありませんが、一緒に購入した「ロマンティック・キラー」が面白かったです(コルダとまあまあ近いジャンル(?)のラブコメ。無料漫画サイトで読んで続きが気になったので買って…

十二国記(4.5)東の海神 西の滄海 おまけ

せっかくなので、ドラマCDについて。こちらも久し振りに聴きました。このCD、値段見たら4900円もしてました。特別高いわけではないと思いますが、当時の私にとっては大きな買い物だったはず。書下ろしの短編がどうしても読みたくて買いました。 ストーリーは…

十二国記(4)東の海神 西の滄海

エピソード3。延王と延麒の物語です。あらすじがいつも以上に雑です。話の順序がちょっと違うかもしれません。

昔読んだ本(児童書)

子どもの頃はよく本を読んでいました。今でも絵本や児童書は好きです。今思うと手放さなければよかったのに、と後悔するものもたくさんあります。特に絵本。児童文庫も岩波の以外はほとんど処分してしまったのですが、本当に置いておけばよかった…。 手放し…