びんのなか

想い出話や感想文など。読書メモが多め。ネタバレだらけです。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FF3 プレイメモ(6)

■ 古代の民の迷宮 すべてのきばを持っていると石像が破壊されて辿り着ける。 土のクリスタルの力を手に入れることができる(戦闘あり)。やっと白魔道士→導師、黒魔道士→魔人に。 アイテム回収しつつ先へ進む。ここでクリスタルシリーズの防具が入手できるの…

FF3 プレイメモ(5)

1週間くらい頭痛が続いています。もともと肩こりがひどくて、後頭部が痛いことはよくあったのですが、側頭部というか全体的にガンガン響くように痛くて。さすがに長すぎるので、病院に行ってきました。今は発熱外来がすごいことになっているらしくて、めちゃ…

むらさきのスカートの女(今村夏子)

職場の人に借りました。知っている人を思い出してしまったそうです。…確かに!! 小説というか、本自体かなり久し振りに読んだ気がします。あまり読んだことのないジャンルの話でした。変わった人が変わった人をストーカーしていたという。 せっかくなので感…

FF3 プレイメモ(4)

もう7月。暑すぎます。昨日室温が32.5℃になっていました。 思った以上に時間が空いたため記憶があやふや。メモもあまり書いてなかった…。 ■ サロニア 城壁に囲まれた大きな都市。敷地内に入った途端撃墜される。城に入ると何故か兵士が2つに分かれて戦って…