びんのなか

想い出話や感想文など。読書メモが多め。ネタバレだらけです。

2024-01-01から1年間の記事一覧

デュオリンゴのアイコンが…

iPhoneのアイコンがなんかこわい。 気が付いたらこんなのになってました。ipodtouchとタブレットのは普通です。元に戻す方法がわからない。 うっかりダイヤモンドリーグから陥落してしまい、再び上がるのに3週間くらいかかりました。かなり頑張らないといけ…

金色のコルダ 大学生編(8)

発売日は知っていたのですが、ごたごたしていて先日やっと買いました。これで完結です。各キャラとの後日談。妙に安心して読めました。 7巻の発売から1年経っていたことにびっくり。

幼ごころの君

突発的に作りたくなって。 原作では、真っ白なイメージ。個人的には映画1作目のイメージが非常に強いです。10歳くらいの見た目らしいですが、そうは見えないですね。難しい…。 善悪という概念すら彼女にとっては無意味で、そういったところが無機質で不気味…

思った以上に時間がかかった

新年に入って何も進展していません。我が家の電子機器が軒並み調子悪くて、どれから買い替えたらいいのかわかりません。私のipodtouchはものすごく衝撃に弱いみたいで、ちょっと落としただけで仮死状態になります。先日も充電してからだいぶ経って漸く目を覚…

頭の体操

デュオリンゴの算数、ちょっとずつやっています。さすがに最初から全部やろうとは思っていませんが。できるだけスキップしたいです。 …やはり長い間暗算してないこともあって、思ったより時間が掛かりますね。あと、単位がややこしいです。普段使わない「オ…

デュオリンゴで数学?

今年もよろしくお願いします。 新年早々辛いニュースの連続で心が痛みます。 能登地震で被災された方々に少しでも早く平穏が訪れることを祈っております。 最近Chromeの調子が悪くて困っています。PCの問題ですかね。 年が明けて何か新しいことを始めようと…