びんのなか

想い出話や感想文など。読書メモが多め。ネタバレだらけです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

十二国記(13)白銀の墟 玄の月(二)

「白銀の墟 玄の月<第二巻>」の読書メモ。一・二巻が同時発売されたことからも、ここも一・二巻纏めればよかった…と思わなくもないです。内容的に纏めた方がわかりやすかった気がします。今更ですが。 泰麒と李斎が別行動となったため、2ルートが交互に描…

Duolingoの例文が面白い

暇つぶしにやっているスマホゲームの広告でしょっちゅう出てくるので、試しに入れてみました。初心者向けの英語学習アプリらしいです。私の英語能力は中学~高校レベル…だと思われるので、まあちょうどいいかなと思います。 とりあえず初めからやってみたら…

ネオロマのヒロインたち

集中力がなくなってきたのか、ゲームが長続きしない…。FF6もティナが復帰したあたりで中断しています。年内にはクリアしたいです。コルダ(PSP版)も何度かチャレンジはしているものの、かなり序盤で挫折しています。 そういえば、「遙かなる時空の中で7」…

十二国記(12)白銀の墟 玄の月(一)

やっと最新エピソードに辿り着きました。ものすごく長いので、できるだけ丁寧に読んでいきたいと思います。前に読んだ時は、それまでの内容を殆ど忘れていたこともあり、初めて知ったかのように感じたエピソードが多々ありましたが、あらためて読み直すと、…