びんのなか

想い出話や感想文など。読書メモが多め。ネタバレだらけです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

FF6 プレイメモ(4)

なんかもう永遠に終わる気がしない。 ジドールに着いて、いざゾゾへ…というときにバッテリー切れで電源が落ちました。そして起動したらセーブデータがEmptyになっていました。(幸い…といえるのかどうか微妙ですが)ティナ・ロック・マッシュが別行動になる…

FF6 プレイメモ(3)

思った以上に進みません。最近思った以上に疲れが取れなくなって来て眠くて仕方がない…。 いちおうデュオリンゴも続けていますが、あちらもタブレットの問題もあって頻繁にフリーズするためさらに進みません。とりあえずリーグから脱落しない程度に頑張って…

FF6 プレイメモ(2)

早速やらかしました。このゲーム、アイテムはむやみやたらに漁ってはいけないです。サウスフィガロで散々アイテムを漁った後で攻略サイトを見たら、アイテムの中身が変わるとありました。当然ながら、後の方がいい物が入っている。 そんなわけでやり直しまし…

FF6 プレイメモ(1)

セッツァーと合流したあたりで中断していたFF6。あまりにも期間が空いたので、やり直すことにしました。今度こそ、ちゃんとクリアしたいです。 今回は効率よく進めるために攻略サイトをフルに活用していこうと思います。前回は魔石入手から暫く経って漸くHP…