びんのなか

想い出話や感想文など。読書メモが多め。ネタバレだらけです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

金色のコルダ 大学生編 (6)

マルチエンディング。ということで、この巻は柚木編と火原編となります。 そういえばYouTube見てたら、大学生編のCDドラマが発売されるという情報が出てました。サムネイルだけしか見てないので詳細は不明ですが。漫画ベースの内容なんですかね。

FF3 プレイメモ(1)

プロローグのメッセージが速すぎて読めませんでした。 みなしご4人組が探検気分で洞窟に行ったらモンスターと戦うことに。そのまま進むと巨大な亀に襲われて、倒すと風のクリスタルに<光の戦士>として選ばれます(この辺は1と似たような感じです)。 ウル…

3DSソフトのダウンロード購入

3DSにソフトを入れるためニンテンドープリペイドカードを楽天でダウンロード購入しようとしました。が、セキュリティコードを入れるとエラーになってしまい、結局購入できませんでした。調べたら結構よくあることみたいです。電話したらいいそうですが、面倒…

銀河鉄道の夜

FF6の魔列車編やってて読みたいと思っていたのを(いつの話だって感じですが)やっと読みました。 ものすごく有名な宮沢賢治の童話。 初めて読んだのは小学生くらいの時で、その時はさらっと読んだこともあり、そこまで印象に残ってはいませんでした。その後…

オズマ

オートシェイプでイラスト。たまにやりたくなります。 色はだいぶ前に作ったオズキャラクターの相関図を元にしています。そのうちドロシーと仲間たちのとか作りたいです。とにかく目が疲れました。 キャノンのペーパークラフト。眼精疲労悪化の原因。 置く場…