びんのなか

想い出話や感想文など。読書メモが多め。ネタバレだらけです。

休日

 この間夏目友人帳の最新刊を買いました。今回は大きな進展はありませんでしたが、「夏目友人帳らしい」と思える内容でした。

 偶々「完結する気がしない長編漫画ランキング」という記事を見たのですが、まあ確かに…という感じでした。寧ろまだ続いてたんだというのもありましたが。タイトル見た時、夏目友人帳も過りましたがランキングには入っていませんでした。どうか伏線がすべて回収されますように。

 

 久し振りに一日中何もすることがない休みの日だったので、ひたすら獣ヶ原をうろついていました。なかなかガウの「あばれる」集まらないです。わかっていたけど、かなり大変です。どんどんベヒーモスーツが溜まっていき、血塗られた盾の呪いも解けました。もうちょっとしたら、一旦諦めて先に進もうかと思います。