びんのなか

想い出話や感想文など。読書メモが多め。ネタバレだらけです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

十二国記(16)白銀の墟 玄の月(四)つづき

前回の続きです。感想や疑問に思ったことについて考えたことなど。 好き放題書いていたら全然まとまらず、思った以上に長くなりました…。

十二国記(15)白銀の墟 玄の月(四)

「白銀の墟 玄の月」最終巻です。前は勢いで読んだため、感情が追い付かなかったですが、今回は冷静に読むことが出来ました。やはりちゃんとシリーズ全部読み直してよかったです。面白さが全然違います。 各所に散らばっていた者たちが集結する場面は感動的…

Duolingo英語コース終了

しつこいようですがDuolingo。英語コースは終わりました。思ったより時間が掛かりました。1回間違えるとHP♥が1つなくなって、5回間違えると終了してしまうので(回復する方法はあります)、思うように進みませんでした。あれは眠い時にやったら絶対にダメだ…

DuolingoとアンジェCD

Duolingoの変な例文。They are going to break his glasses.(彼らは彼の眼鏡を壊すでしょう)…どういう状況なんだろう。他にも「彼女はドアを壊すでしょう」とかいうのもありました。 あとびっくりしたのが、He does not allow me to see my friends.(確か…