びんのなか

想い出話や感想文など。読書メモが多め。ネタバレだらけです。

クリスマスまであと少し

 特に予定はありませんが。今年はクリスマスが土日で、その日偶々休みなので、ちょっと美味しいものでも食べられたらな、などと思っています。大掃除もしないといけないので、ゆっくりできるかは微妙なところ。

 

 やっとプリンターを買いました。が、メインで使っているPCがどういうわけかWi-Fiが無効になっていて、繋がりません。普段有線でネットに繋いでいるため、全然気づきませんでした。仕方がないので、サブで使っている方のPC(激安で買ったせいか、めちゃくちゃ処理が遅くて滅多に使っていない)の方を使って印刷することにしました。面倒…。

 前のプリンターはそもそもWi-Fi機能が付いていなかったので、印刷の度にプリンターにPCを接続していました(PCとプリンターが別の部屋にある)。いちおう、USBケーブルは買っておきました。

 早くPCも買い替えたい。

 

 で、早速印刷して作ってみました。



 キャノンのペーパークラフト。毎年恒例で何かしら作っているので、今年もとりあえず間に合ってよかったです。

 クリスマスマーケットは1/2サイズで作りました。犬は1/8サイズ。もうちょっと小さくしてもよかったかもしれません。作りにくいけど。

 犬はともかく、クリスマスマーケットの方は切り取り線が薄くてかなり見づらかったです。老眼になりかけているのか?と心配になってきました。今度デスクライトを買おうと思います。本当に目が疲れて、ビタミン剤を飲んだり、ちょっと高めの目薬を買ったりしました。