びんのなか

想い出話や感想文など。読書メモが多め。ネタバレだらけです。

うまくいかない

 今回はただの日常的な愚痴です。すみません。ああ8月が終わってゆく。書いているうちに日にちが経ってしまったので、ちょっとおかしいところがあると思います。

 

 

 ストレスが溜まりすぎておかしくなりそう。最早何がストレスなのかもわかりません。

 頭痛はちょっとましになった気がします。他人と会話してて頭に響く感じはなくなりました。

 

 最近の悲しい出来事。15年くらい使っていたプリンターがとうとう壊れました。ギギギギガタガタガタという恐ろしい音を立てて、中をみるとベルトが切れかけていました。断末魔の叫びだったのでしょうか。数年前から調子が悪くて瀕死だったので、よく頑張ってくれました。早く買い直さないと…。

 

 切れかけたベルト。写真の真ん中あたり。PCも調子悪いし、タブレットもメモリ不足で動作不良がしょっちゅうだし、どうしよう。あとiPodtouchが販売終了になったのも悲しい。

 

 日曜日。夜更かしで3時過ぎに寝たら、早朝(4時過ぎ!!)に職場から水漏れしていると電話。とりあえず対処法だけ伝えて、その後始発で職場に行きました。結局家に帰ったのが7時過ぎで寝直すことに。途中、迷惑SMS(の着信音)と間違い電話で2度も起こされました。全然熟睡できなかったです。13時まで寝ましたが、全然疲れが取れなかった。

 

 疲れてくると買ってしまう健康グッズ。首のストレッチ用枕を買いました。思ったほど伸ばされている感じはなかったけど、継続して使ったら効果が出るのかな??高いのもあったけど、失敗が怖いので手が出せません。肩こり対策としてストレッチを始めようかと思います。続けられるだろうか。

 

 FF3はほとんど進んでいません。クリスタルタワーのアイテムをいったん回収したので、セーブしに戻りました。前よりはレベルが上がってます。今月中にクリアしたいです。

 デュオリンゴもだらだらやっています。前ほど変な文章はないと思います。インパクトの強かったものとして、「私の元カレがトムさんと同棲しています」みたいな感じの例文。子供向けの例文ではない。デュオリンゴはかなり「多様性」を意識しているなと感じます。

 

 最近おすすめに出ていた幽白のゆっくり解説系の動画。結構面白くて、久し振りに漫画が読みたくなりました。手放してしまったので、もう手元にないのが残念。