びんのなか

想い出話や感想文など。読書メモが多め。ネタバレだらけです。

デュオリンゴが変わりすぎていた

 突然アップデートしたと思ったら、もはや別物かというくらい変わっていました。より実践的になった…と言っていいのでしょうか??

 以前は単元ごとにタイトルが付いていたので、わかりやすかったのですが、何を今やっているのか全然わかりません。日本語コースの方ではいちおうテーマの説明が書いてありました。

 あと、前の方に戻るのにスクロールするのが面倒なことこの上ない。逆は↓ボタンを押して一瞬なんですけどね。復習しようにも、どこに何があるのかさっぱりわからないので、ひたすら進むしかない感じです。

 ストーリーがなくなってしまったのも、少し残念です。各キャラの個性が発揮されていて、それなりに面白かったのに…。あれ以外で各キャラの性格や背景がわかるものがないので、寂しいと思いました。なんでやめたんだろう。

 

 この2,3か月ものすごく忙しくて、ほとんど何もできませんでした。恐らく1月過ぎまでそんな感じだと思います。元々スローペースな人間なので、ものすごく疲れます。

 色々やりたいことがたくさんあるので、ゆっくり片付けていきたいです。