びんのなか

想い出話や感想文など。読書メモが多め。ネタバレだらけです。

しんどい…

 内容がカオスです。申し訳ありません。

 

 最近というか、ここ数か月不調です。占いとかで見てもらったら、絶対運勢低迷期だと思います。偶々百貨店のイベントで開運小槌を見つけたので、買ってみました。ご利益…とまではいいませんが、せめて厄除けを願っています。意外と(と言ったら申し訳ないですが)、結構お客さんが来ていました。初詣の時にお守りや破魔矢を買うのと同じ感覚ですかね。

 

 感情のコントロールについてネットで調べたら、私が他人に助言したのとほとんど同じようなことでした。繊細な人に、ネガティブなことを伝えることはかなり神経を使います。とにかく理論的に、感情を殺してゆっくり話すようにしています。こちらの言い分も聞いてもらわないといけないですし。難しいです。

 こういった関係の資格って色々あるみたいですね。ちょっと勉強しようかと思ってしまいました。私自身、どちらかというと気遣いができない人間なので、自然に気遣いのできる人が羨ましいです。自然に、というとちょっと違和感がありますね。さりげなく、自然に見える、というのがすごいんだと思います。

 

 情緒不安定なことを書いてしまってすみません。まあ、現在こんな感じです。で、なんとなく昔のアニソンを聴いていました(どういう流れだ)。

 久し振りに「ロミオの青い空」のOP、「空へ…」を聴きましたが、やっぱりいい曲です。本当に好きで、CDをレンタルして、MD(古い…)に入れてました。笠原弘子さんの声が本当にきれいです。ロミオバージョンもあって、それもまたすごくいいんです。あの悲しい雰囲気の作品によく合っている歌だと思いました。

 アニメ自体はリアルタイムでは見ていなかったのですが、再放送でたまたま見て、はまってしまいました。アルフレドが死んだ時は号泣しました。アニメがよかったので、原作本も買って読みました。かなりアニメとは違いましたが、それはそれで、読んでよかったと思いました。かなり前に読んだので、もう内容はあまり覚えていませんが。

 

 「ロミオの青い空」を見ようと思った切っ掛けは、アニメ好きの同級生たちがいて、(リアルタイム放送時)色々話していたのを思い出したからです。当時、ガンダムWとか、エヴァンゲリオンとかが放送されていた時期だったはずで、なんか、そういう話をよく聞いた気がします。

 今思えば、彼女たちはきっと同人誌とか作っていたのでしょう。あの頃の私は、そういった知識が全然なかったのでわからなかったですが。私が二次創作などの存在を知ったのはずっと後のことでした。今では見るのも読むのも好きです。

 あの中でリアルタイムで見ていたアニメはエヴァくらいです。今思うとよくあんな内容のアニメを夕方放送していたなと思います。エヴァは何となく見始めて、独特な世界観が気になりすぎて、結局最後まで見てしまっていました。因みに劇場版は一切見ていません。何度かテレビでやっていたので、見ようと思ってはいたのですが、ついつい見逃してしまって、今に至ります。見るのにエネルギーが要りそう。

 

 そんな感じで(?)、YouTubeでアニソン聞いたり、解説動画見たりして過ごしていました。ゲームはまた中断していますが、Duolingoは続いています。いちおう。ちょこちょこフリーズするので、苛々しながらやっています。苛々するくらいならやめればいいのに、と思うのですが、ここまでくるとやめられないんです。気が付いたら、845日続いていたみたいです。怖っ。惰性とはいえ、よくここまで続いたなと思います。しかも、身についているのかどうかも怪しい。そのうちTOEICとか英検とか受けてみましょうかね…。

 

 ここまでお付き合いいただい方がいらっしゃいましたら、読んでいただき本当にありがとうございました。