びんのなか

想い出話や感想文など。読書メモが多め。ネタバレだらけです。

2月28日

 タイトルが特に思いつかなかったので、とりあえず日付にしときました。

 

 母から実家に置いて来た本や漫画をどうにかするように言われています。本はある程度引き取ろうかと思っていますが、漫画はどうしよう。コナンも60何巻までは買ってたような気がしますが。今もう100巻超えてるんでしたっけ。新たに30~40巻買うのはしんどいし、そもそも置く場所がない。でも結末は知りたい。

 家に置いてきた漫画だとCLAMPも…。せめてXが完結していれば…と思います。ああ残念(X以外も何作かあります)。昔ドラマCDとか聴いてました。もうないけど。

 こちらに持って来ようかと思っているのは「天使な小生意気」。結構好きな漫画でした。前に住んでいたところが今以上に狭かったので持って来れず、そのままにしていたので、これは今度取りに行こうかと思っています。主人公がヒロイン兼ヒーローという設定が面白かったです。主人公の幼馴染の美木ちゃんが可愛くて好きでした。

 

 久し振りにFFのボーカルコレクション聴きました。こんな曲あったっけ??と思ったのもありましたが。比較的最近やったはずのFF4とか6でもわからない曲とかあって、自分の記憶力が心配になります。それはともかく、やっぱり音楽いいですね。歌はよくわからないけど。The Promised Landという2のフィールド曲の歌が好きです。この曲自体が好きなんです。公式で初めてこの曲聴いて、ソフト買ったくらいなので(PSPの)。音楽聴くとゲームやりたくなってきます。5と3、やりたいです。