びんのなか

想い出話や感想文など。読書メモが多め。ネタバレだらけです。

デュオリンゴも進まない

 デュオリンゴもいちおう続いています。私はipodtouchとタブレット端末(android)を併用していて、OSによって微妙な違いがあるみたいです。で、ipodtouchの方は英文入力がやりにくい(私が下手なだけです)ので、タブレットの方をメインでやっているのですが、こちらは頻繁にフリーズしたりネット回線が切れたりして、私の能力とは別の意味で進まない。恐らく端末の問題なので、次にタブレット買う時は安物はやめておこうと思います。少なくともネットのレビューは正しかった。ボロカスに書かれていたのにもかかわらず、大丈夫だろうと思った私が愚かでした。iPad高かったんです。

 最近の印象的だった例文。<学校生活は彼女にとって生き地獄だった>生き地獄って、living hellっていうらしい。そのまんまですね。あと、同性愛カップルが高確率で登場するのもこのアプリの特徴だと思います。最初はびっくりしました(というか、そういう認識がなかったので「??」となった)が、世界的には当たり前のことなのかもしれません。色々面白い。

 

 FF6は魔導研究所に出てくるトラッパーのレベル5デスで3回くらい全滅しました(全員レベル20だった)。今は気を取り直して、獣ヶ原で再びガウをモンスターの中に飛び込ませています。