びんのなか

想い出話や感想文など。読書メモが多め。ネタバレだらけです。

3DSが…

 先日FFの音楽聴いていたら無性にやりたくなってきたので、とりあえずソフトを入れておこうかと思って久し振りにソフト購入画面を開いたら、残高がクレジットカードから追加できなくなっていました。そういえば、そんな案内が表示されていた気がする。

 PCから購入できそうなので、ニンテンドーのアカウントを作ってみましたが、今度はネットワークIDがわからない。というか、登録してなかった。アカウント作った意味あったのだろうか…。結局プリペイドカードを買うのが手っ取り早いみたい。

 バーチャルコンソールで欲しいのがあったら今のうちに購入しておいた方がよさそうです。時代はSwitchなんですよね…。うちなんかまだPSがあるのに。

 しかもPSやPS2の画像の関係でブラウン管テレビまであります。引っ越しの時、若い人に「何これ?」みたいなことを言われました。ものすごく世代の隔たりを感じた瞬間でした。