びんのなか

想い出話や感想文など。読書メモが多め。ネタバレだらけです。

3DSソフトのダウンロード購入

  3DSにソフトを入れるためニンテンドープリペイドカード楽天でダウンロード購入しようとしました。が、セキュリティコードを入れるとエラーになってしまい、結局購入できませんでした。調べたら結構よくあることみたいです。電話したらいいそうですが、面倒なので放置しています。楽天市場で買い物できなかったら即電話します。

 電気屋さんのゲームコーナーで取り扱いがあるか聞いたら「ほとんど売り切れてしまって9000円のしかないです」と言われました。さすがに9000円はいらないだろうと思い、結局コンビニで6500円分買いました。初めからコンビニ行けばよかったです。

 

 今回購入したもの。

ドラゴンクエスト

ドラゴンクエスト

ドラゴンクエスト

ファイナルファンタジーⅢ(バーチャルコンソール

ファイナルファンタジーⅤ(バーチャルコンソール

ファイアーエムブレム 聖戦の系譜バーチャルコンソール

 

 ファイアーエムブレム紋章の謎(やったことはないが、昔何故か攻略本だけが家にあった)も買おうと思ったら、残高がわずかに足りませんでした。自分のゲームするスピードを考えると、全部できるかというのも不明なので、一旦保留にしました。…本当に全部クリアできるんだろうか。

 とりあえず一番時間掛からなそうなFF3からやっていこうと思います。