びんのなか

想い出話や感想文など。読書メモが多め。ネタバレだらけです。

あっという間に8月になっていた

 7月はそれなりに休みを取っていたわりには、しんどかった…。今月は静かな気持ちで過ごしたいです。

 疲れすぎてゲームが全然できず。FF6はナルシェ炭鉱で迷っていたあたりで中断してました。

 Duolingoも何とかリーグから脱落しない程度で、とりあえず1年間休むことなく続けられました。やっていて思ったのは、やはりこれ、子ども向けではないな、ということ。例文にちょこちょこ毒を感じます。面白いですけど。最近はあまり突拍子がないのは減った気がします。英語コースのストーリーだと、キャラクターたちがかなり個性的で面白いです。自由人ばかり。ちょっと残念な人の会話が繰り広げられています(まともなのも偶にあります)。