びんのなか

想い出話や感想文など。読書メモが多め。ネタバレだらけです。

日常

 テレビ見ても鬱々とした気持ちになるので、はるか昔に録画したダンバインを見ています。一部録画忘れがあったので、レンタルしつつ。容量ケチって録画したため、画質が最悪です。でも、やっぱり面白い。キャラクターもいいし、世界観も好き。

 今半分くらい見たところですが、戦闘シーンでストレスたまらないのがいいです。ショウがとにかく強くてかっこいい。戦闘中のセリフも好きです。というか、全体的に独特な言い回しが多くて、セリフを聴くだけでもわくわく(?)します。ストーリー自体はショウたちが常に苦戦してますが。

 ラストを知っているので、チャムがショウに寄り添う姿は泣けてきます。健気でかわいいぶん、かわいそうでかわいそうで。というか、エイブが出ただけでも切なくなったので、最終回に向けて心を強く持って(;)見ようと思います。そして無性にスパロボやりたい。

 

 アニメ見る以外では、谷山浩子さんの歌を動画サイトでよく聴いています。最近はまった歌→「不眠の力」「向こう側の王国」「SHADOWLESS」。このあたりを繰り返し聴いています。癒されるかというと、絶対にそんなことはないと思いますが。「片恋の唄」は歌詞がものすごく頭に残ります。茶碗やら壁に恋するという表現が斬新すぎて。

 

 …なんか、微妙な生活送ってるな、私。