びんのなか

想い出話や感想文など。読書メモが多め。ネタバレだらけです。

ガンダムF91

 急にガンダムF91が見たくなりました。ものすごく久し振りに見た感想。

・思ったより駆け足のストーリー(どっちかというとダイジェストっぽかった)

シーブックの母が微妙。いちおう親子は和解した形ではあるが、あれは子どもたちが出来すぎてただけ(父親の子育ての賜物)。

・2時間の作品とは思えないくらい(メインと思われる)登場人物が多い。

・モブ以外でも数えきれないくらい死亡者続出。

・ストーリーの最後にこれは始まりに過ぎないみたいなメッセージが出ていたが、本当に何も解決していなかった(セシリーの父親が暴走した挙句やられただけ)。

・MSは好き。

・もうちょっと宇宙での戦闘シーンが見たかった。

・極端に意味不明なキャラはいなかった。

 …テレビシリーズでやってほしかったと思いました。そうしたらもうちょっと全体的に丁寧に描写されたのではないかと。特にアンナマリーの裏切りやセシリーの心情変化に関しては描写不足だと思う。ザビーネなんてライバルキャラだと思っていたら、ほとんど絡みもなかったし。ドレルもどうなったんだろう(というか、結局クロスボーン対地球連邦がどうなったのかすら不明)。ちゃんと完結した物語として見たかったな。

 読んだことはありませんが、コミックで続編(?)は出ているらしいですね。