びんのなか

想い出話や感想文など。読書メモが多め。ネタバレだらけです。

カルコとブリーナ育成中

 

 プレイ中、何度も睡魔に襲われてなかなか進みませんが、それでも何とかカルコとブリーナのレベルが95まで上がりました。今までに手に入れたもの・・・フェイズバングル×2、フェイズカッター×2、フェイズメット×1。2体のレベルが99に上がるまでに残りのフェイズシリーズが手に入るかかなり微妙。無理かなあ。かわいくて好きなので、なんとか強化したいのですが。

 メンバーはカルコ、ブリーナ、エッジ、カイン、ローザです。カルコとブリーナを前列に置けないので、前列に丈夫で速い攻撃要員ということで、エッジとカインを選択。ローザはカインとのバンド技がフェイズ系に効きやすいのと、回復要員として。このメンバーだと月齢は満月が最悪で、新月が一番相性がいいと思います。エッジの「なげる」は月齢の影響を受けないので使いやすいです。カルコとブリーナのバンド技はたまに暴発して戦闘不能になりますが、消費MPがたったの10で新月時にはかなり強力。効果がランダムなので、グラフィックが色々変わって面白いし、使っていて一番楽しいバンド技だと思います。あの合体時の不気味なでかい人形の頭やら腕やらが飛ぶのを初めて見た時の衝撃が…。

 そういえば、子どもの頃に初めてカルコブリーナを見た時は本当に怖かった。天野氏のイラストも怖かった。子どもだった私にとっては天野氏のイラストは全体的に少し怖いイメージでした。とはいえ、幻想的な美しさに惹かれて攻略本などのイラストを何度も何度も見ていました。あの当時はローザがダントツでした。

 なんだかんだいって、今までやったゲームの中で一番時間(総プレイ時間です)がかかっているのかもしれない。ここまで頑張ったのだからとりあえずクリアしなければ。歳のせいかゲームする(ゲーム以外でも?)集中力がかなり落ちたと思います。…。